忍者ブログ

ウォーキングで簡単、太ももがやせる!

スポンサードリンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサードリンク
| | 編集 |
ウォーキングは、下半身をやせるのに効く有酸素運動です。
少し歩くだけでも、太ももダイエットや全身にも効果的なのでウォーキングから始める人が多いですね。
手軽に行えますし、わざわざ時間を取らなくていいところが人気です。

この有酸素運動であるウォーキングに無酸素運動である筋トレなどのエクササイズをプラスすると、太ももが細くなるなどの効果が目に見えて早く出ます。

棒のような細いだけの脚は魅力的ではありませんが、ほどよく筋肉質な太ももやふくらはぎは男性にもキレイな脚だとうつるようです。
いわゆるモテ脚ですね。

ただ、キレイな脚を手に入れるには正しいウォーキングの方法を知ることが大切です。

正しい姿勢でウォーキングを続けていると、血行が良くなり脂肪が燃焼されます。
それだけじゃありません。コレステロール値が低くなったり脳が活性化します。
生活習慣病の予防にもつながりますね。

何より魅力的なのは、正しいウォーキングの方法だと、全身の筋肉を使うことが出来るようになるんです。
太ももダイエットだけじゃなくて、全身のダイエットが可能になるんですね。

では、ウォーキングする時の姿勢をご紹介しましょう。
一つ一つを意識して行うことが大切ですから、心して読んでくださいね。

まず、頭は首のうしろの筋肉で支えるようなイメージで背筋をぴんと伸ばします。
腹筋を使うことも意識して下さい。

慣れるまではゆっくりでも構いませんが、身体が動作に慣れてきたら、歩幅を広くして腕を前後に振って早足で歩くようにしてください。

そしてここが重要なんですが、太もものつけ根部分から足を伸ばすようなイメージで、つま先で地面を蹴って踏み出します。
着地はかかとからです。

焦ることはありません。
自分のペースで動作を覚えて、ウォーキングを継続してそして太ももダイエットを成功させましょう。
PR
スポンサードリンク
Copyright (C) 太ももダイエットで簡単にやせる運動方法. All Rights Reserved.