忍者ブログ

リンパマッサージは太ももを細くする

スポンサードリンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサードリンク
| | 編集 |
リンパマッサージが太ももダイエットに効くという話はよく耳にします。
リンパ液がスムーズに流れているとむくみが出たり、冷え性になったりセルライトが出来るといったことがありません。
勿論、太ももダイエットをしないといけない状態にもなりません。

リンパ液はとても大切な役割を果たしているんですね。
体内の老廃物を回収してくれたり、余計な水分を体外に押し出したりしてくれるんです。

普段から適度に運動をしている人は、このリンパ液が滞りがちになることはありません。

が、昔に比べて現代の人達は、交通機関を使ったり車を使ったりして移動することがほとんどで長時間歩くといった機会があまりないですね。ですから、夕方になるとふくらはぎなどがぱんぱんになってる女性が多いんですね。

リンパマッサージはエステに行くとメニューにあったりしますが、これは自宅でも出来ます。

体があったまっているお風呂上がりが一番効果的と言われているので、一日たった5分でいいので毎日リンパマッサージをするようにしましょう。

太ももダイエットをするのであれば特になんですが、太もものつけ根にあるそけい部と言われる部位には、リンパ節があるので、ここから太ももの前側を刺激していくようにしましょう。

リンパ節はリンパ管が合流しているむくみを解消するカギを握っている重要な部位ですからね。

①イスに座って太ももの前側を握りこぶしで叩きます
(むくみが取れます)
②肩幅に足を開いて、膝からつけ根に向かって太ももを手のひらで押していく
(疲れを解消します)
③イスにどちらか片足を乗せて、両手の親指で太ももを膝からつけ根に向かってプッシュします。
(太ももの筋肉をほぐします)

これだけの流れを毎日行うだけで、太ももが細くなっていくんですからやらなきゃ損ですね。
是非、太ももダイエットを成功させましょう。
PR
スポンサードリンク
Copyright (C) 太ももダイエットで簡単にやせる運動方法. All Rights Reserved.