忍者ブログ

部分的にやせる方法

スポンサードリンク

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

| | 編集 |

股関節と太ももの関係

太ももダイエットを成功させるには、あなたの身体の隅々までがまんべんなく動いているかどうかを確かめる必要性があります。

太ももダイエットをするんだからと、太ももの事だけを気にしてしまう方がほとんどなんですが、実は人間の体というのはいろんな筋肉や部位が連携しています。

太ももダイエットを効率良く進めるに当たって、あなたの普段の歩き方や姿勢なども身体の歪みに大きく影響し、そして結果的に太ももを太くしてしまっているんだということを認識してください。

股関節は普段は使わない部位です。
体が歪んでしまうことの原因のひとつとして股関節の可動域が狭くなってしまうことが挙げられます。

股関節が動いてないために、周りの筋肉が硬くなってしまっているからなんですね。
あと、太ももの内側もあまり使わない部位ですのでこの二カ所を併せて、伸ばしていくことが大切です。

この辺りは、リンパ液が滞りやすい部分でもあります。
リンパマッサージをするなどして、むくみが生じないようにしましょう。

例えば、正しいウォーキングの方法を知る事が股関節をうまく動かし、体の歪みを治す方法だったりします。

股関節が柔軟に動いていると、太ももの筋肉(ハムストリングス、内転筋、腸腰筋)がしっかりと働いて骨盤が正常な位置を保つことが出来るようになります。

太ももダイエットを成功させて、太ももを細くするには股関節がカギなんです。
股関節を意識して動かすと、太ももはみるみるうちに痩せて美しくそして、細くなるんですよ!
PR

骨盤の歪みは太ももを太くする

太ももダイエットをするのなら、骨盤の歪みをチェックすることも忘れてはいけません。太ももが太くなることに骨盤のゆがみは直結してるんですよ。

ダイエットと言えば、プチ断食などの極端な食事制限から始める方が多いんですが、そんなことをしても太ももは細くなりません。

太ももダイエットを成功させる為には、適度な運動やストレッチ、リンパマッサージの他に骨盤の歪みを解消することも非常に大切です。

骨盤のゆがみがこれだけ取り沙汰されているのは、それだけ該当する人が多く、これを改善させることによって太ももダイエットがうまくいったという結果が出ているからに他ならないからなんです。

さて、骨盤は「仙骨」「腸骨」「恥骨」の3つの関節と骨で成り立っています。
これらは、身体の中心にあり、体重を支えたりバランスを取ったりして重要な役目を果たしているんですね。

その骨盤が歪むと、全身がゆがみます。
身体の中心がゆがむんですから当然ですね。
そうすると、筋肉のバランスも悪くなり、筋肉が疲れやすくなるんです。

そしてエネルギーの消費率も悪くなり、脂肪が蓄積されやすくなるんです。
下半身デブへの道まっしぐら!になってしまうんですね。

骨盤の近くにある太もも(ウエストもそうです)はとにかく脂肪が付きやすくなるんですよ。

だから、太ももダイエットをするんであれば骨盤の歪みをチェックして、ゆがんでいるのならそれを改善することから始めなくてはいけないんです。

チェックの方法は簡単です。
○靴の減り方が左右で違っている
○お風呂上がりなど、鏡に映った左右の肩の高さが違う。
○ウオノメやたこが出来やすくなった

骨盤のゆがみを治す方法はいくつかあります。
太ももダイエットはここからスタートですよ!

セルライト除去すると?

太ももダイエットをどうせするのなら、あなたの身体のこと、もっと知りましょう。
太ももが太くなるのは運動不足によるところが大きいんですね。
筋肉が衰えてくるから、太ももが太く見えたりもします。
それで、皆さん躍起になって太ももダイエットを始めるんですが、その前に太ももダイエットに対して、正しい知識を持つ必要があります。

筋肉が衰えるということは、代謝も落ちますね。
代謝が落ちるというのは、脂肪が燃焼しづらくなるということなんです。
と、同時に体内にある老廃物や余分な水分も排出されづらくなり「むくみ」が生じてきます。

「むくみ」はリンパマッサージや適度な運動をすることによって解消されるんですが、これを放置するとセルライトが出来てしまいます。

セルライトは脂肪がある部位ならどこにでも出来ます。
勿論、痩せている人にも出来ます。
あご、二の腕、太もも、おしり、ウエスト、ふくらはぎなど身体のあらゆるところに容赦なくできるんですね。

セルライトがある状態で、いくら太ももダイエットをしても太ももは痩せません。
まずは、セルライトを改善することから始めなくてはいけないんです。

先述の「むくみ」とセルライトは切っても切り離せない関係にあります。
冷え性と併せて、これらは三位一体です。

この状態を改善するためには、リンパマッサージと運動です。
それに加えてセルライト対策のためのクリームやクラッシャー、マッサージローラーを併用すると改善が早いかもしれませんね。

ただ、セルライトには段階があり、進行していると自宅でケアするだけではなかなか難しい場合があります。
そういった場合に、エステに通うという選択肢も考えればいいと思います。

勿論、エステに通ったとしても自宅でもケアは必要ですよ。

セルライトは放置すれば進行し続けて、部位が広がり皮膚が凸凹になります。
太ももが痩せないどころか健康にまで支障をきたす、とんでもない代物なんですよ。

太ももダイエットを成功させるためにもセルライト除去は必須だと思います。

「美人の作り方」筋肉の仕組み 

太ももダイエットにチャレンジする方ってホント多いですね。
ただ、太ももの場合はあまり細いと魅力的ではありません。
エクササイズやリンパマッサージなどを毎日行って、ほどよく鍛えられている方が、女性としての色気があると思うんですね。
ボディラインをトータルで考えて、太ももダイエットを行うべきです。

日本人の男性に対するアンケート結果で見たことあるんですが、太ももはあまり痩せてない方がいいというという意見が結構あったように思います。
だから、太ももダイエットは闇雲に行わない方がいいですね。

スーパーモデルを見てるとよく分かると思うんですが、以前はガリガリに痩せたモデル、ケイト・モスなどがパリコレにもひっぱりだこでした。

でも、今は違います。

グラマラスで出るところはちゃんと出ていて、ウエストが締まり、そしてヒップもある程度、ボリュームがあるスーパーモデルが今、大人気です。

ブラジルからは世界的なトップモデルが輩出されることでも有名なんですが、代表的なのはレオナルド・ディカプリオの元彼女のジゼル・ブンチェン。

全然、ガリガリに痩せてないので、一度彼女が出ている雑誌などチェックしてみてください。非常に健康美に溢れています。

ただ、太ももだけが太くて不格好だという人が多いのも事実です。悩んでいる方も多いと耳にします。
効率的に、太ももをシェイプアップするために、まずは筋肉の仕組みを知る事から始めてはいかがでしょうか?

太ももの筋肉は普段の生活だけでは、鍛えることの出来ない筋肉もあります。ですから、意識して鍛える必要があるんですね。

特に内側の筋肉は衰えてくると、太ももが太くなってきて見た目が本当に悪くなります。

太ももダイエットは、筋肉の仕組みを正しく知って行えば成功します。
美人の作り方ってポイントを押さえておけば意外と簡単なんですよ。

太ももが太くなるのはなぜ?

太ももダイエットは一般的に難しいとされています。
しかし、なぜ太ももに脂肪がつくのか理解すれば、太ももダイエットって成功するんじゃないでしょうか?

世間で言われているほど、太ももダイエットは難しくありません。
部分痩せに対して間違った認識が広がってるように思います。

日本人の女性に多いのが、下半身にボリュームがあるタイプ。
「身体は細いのに、太ももだけが太い」なんて人、少なくないんですよね。

この状況は女性にとってかなりストレスです。
だってジーンズは似合わないし、ピッタリした洋服も太ももだけ目立ってカッコよくもないし、イイ女とも言い難い。

太ももに脂肪が付く大きな原因は、一言で言ってしまえば「運動不足」です。

意識して動かさないと太ももの筋肉は鍛えられません。
筋肉量が少ないと代謝が悪くなり、むくみが出ます。
運動不足な太ももの脂肪は増え続け、締まりのない、魅力に欠ける太ももになってしまいます。

もう一つの理由。
それは、太ももには動脈が通っているので脂肪がそれを守っているんです。
が、しかし、普段から運動をして筋肉を鍛えていれば脂肪がしゃしゃり出てくる必要性はありません。

これらの理由を見ていると、適度に運動をして太ももを鍛えていれば、脂肪がついて太ももが太くならないという結論が見えてくるのではないでしょうか?

太ももを鍛えるにはいろんな方法があります。
お金をかける方法もかけない方法も。
太ももを細くするのは別に難しくないんですよ。
スポンサードリンク
Copyright (C) 太ももダイエットで簡単にやせる運動方法. All Rights Reserved.